OKサトウタナカ

その時々の興味あることを節操なく書き綴っていきます。

オープン!

 サトウタナカ書店。いい加減な店名だけど意味はある。

 まずは覚えやすい。日本人の苗字ベスト5に入るであろう、佐藤と田中。これを組み合わせたのは、ごく普通だけどおススメの本を揃えたい思いがある。とはいっても、全ジャンルに対応するのはほぼ無理だけど。それと外国人の耳にも入りやすい。

 もう1つ隠れた意味がある。「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」に登場するCIAエージェントのサトウタナカにかけている。これに気づく人は、そんなにいないだろう。かくいう私は、攻殻機動隊マニアではなく、にわかファンだ。

 じゃあ、なんでこの店名にしたのか。サトウタナカの響きが気に入っているからつけた。それだけ。

 これから、みなさんにおススメの本や本の周りの出来事を伝えていくので、暇があったら読んでみてほしい。