OKサトウタナカ

その時々の興味あることを節操なく書き綴っていきます。

世田谷区深沢のとっても気になる本屋

 辺鄙な場所だけど、気になる本屋。SNOW SHOVELING駒澤大学駅で降りて、てくてくと駒沢公園通りを大学方面に歩いていけばたどり着くみたい。村上春樹の小説の一節からとった屋号。BRUTUSの古本屋特集では、見開きで大きく扱われていた。古本がメインだけど新刊も少々扱っている。もうね、自分の興味はこれで続けていけるのかと。ただ、それだけ。本好きがあつまる「場」を提供するコンセプトはすばらしいけど、それだけで喰っていけるのか? 近々訪ねてみて、店主にそのあたりのことを聞いてみようと思う。やっぱり10年、20年続いてほしいから。用賀からチャリで行ける範囲だから、ご近所さんで放っておけないのもある。そしてカレーとお薦めの本を持ち寄る、カレー好きのためのパーティーを来月14日に開く。店はマンションの2階だからキッチンの設備は整っているのかな? それともガスコンロ? ますます気になってきた。