OKサトウタナカ

その時々の興味あることを節操なく書き綴っていきます。

俺はまだ本気出してないだけ

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

 

 漫画のタイトルは知っていたけど、昨年に映画を見てその内容のリアルさとタイトルのつけ方の巧さに唸ってしまった。ストーリーは、40歳になったサラリーマンが突然、会社を辞めて漫画家を目指すという話。離婚をしているらしく、高校生になる娘と父親と3人暮らし。漫画は読んでないが、映画を見る限り、あくまでデビューに向けてひたすら編集者の指示を参考に漫画を描く姿は純粋そのもの。だが、心配していた幼馴染の親友が感化されたのか、パン屋になると言い出して会社を辞めてしまったシーンは凍りついた。

 映画とはいえ、生き方や働き方のビジネス本、自己啓発本が飛ぶように売れる昨今の様相を見事にフィルムにまとめている。これは、笑えない。来月、35になる自分は一歩間違えば、この状況に陥り、袋小路を彷徨うことになりかねない。amazonで5巻セットが売っているから買わなきゃ。30代以上の人は、一度でいいから映画かコミックスに目を通してほしい。流行りの本よりためになると思う。


『俺はまだ本気出してないだけ』予告編 - YouTube